とりあえずブログ始めました

タイバンコクでインターンをしている22の学生がとりあえずブログを始めてみたというブログです

バンコクに来て衝撃だったことベスト5(2位〜1 位)

f:id:bebebaby:20170621005852j:plain

サワディーカップ!!カレーはやっぱり日本タイプの辛すぎない野菜がたくさん入ったあの色やーつが1番美味しいと改めて実感している22歳学生です。タイの「イエローカレー」もめちゃくちゃ美味しいのですが、食べ終わったあと感じる気持ちは「辛い」、、、ガパオライス食べたあとも「辛い」、、、もはやタイにいるだけで「辛い」。とまあタイにきて約2ヶ月、だいぶ生活にも慣れてきた気がする今日この頃です。

 

さて今日のブログのテーマはタイにきて衝撃だったことベスト5!!

(*前回5位から3位は書いたくせに2位、1位はか書かなかったので)

(*あくまで主観なのでタイに来られる方は全く感じなかったらごめんなさい、、、)

 

ということでさっそく2位からです。

 

 

第2位!!!!

今すれ違ったお姉さんがめちゃくちゃ可愛いやないかい!!!と思ったらレディーボーイだったときの衝撃

 

タイの観光名物で、「ニューハーフショー」などがありますが、そういった場所に行かなくても普通に道中で美しいレディーボーイの方を目にすることができます。そうなんです。美しいのです。美人です。すごいです。というかタイ人の方は女性・男性関係なく綺麗な方が多い気がします(タイプによるのかもしれませんが笑)いい国ですね。癒されます。

 

ちなみにネプ&イモトの世界番付という番組が行った調査によると「世界でオネエが多いランキング」は以下のようになっているようです。

 

 

1位 タイ 

2位 ノルウェー 

3位 南アフリカ 

4位 フィリピン

 

となっているようです。

(ちなみに日本は39位)

 

ふむなるほどです。

 

 

それでは最後、

第1位!!!

 バンコクって都会だああああああああああ

(場所にもよりますが自分の生活しているASOK周辺などは特に)

f:id:bebebaby:20170510032419j:plain

 

すいません。ほとんどバンコクについて知識を持っていなかった自分にとって1番の衝撃はこれでした。今まで東南アジアだと「フィリピン」、「カンボジア」、「ラオス」に行ったことがあり、自分の中の東南アジアのイメージは、すこし田舎っぽくて、街並みや人々はのんび〜りしているようなイメージでした。

しかしバンコクは違う!!

 

 

ビル!ビル!ビル!東京でいう新宿みたいな場所がたくさんあります。少なくとも自分の実家よりは都会です。これは衝撃でした。だからほとんどバンコクにいて生活に不便を感じたりしていないのが自分でもびっくりです。

 

 

 

しかしこんな都会でも東京と違うと感じた素敵なところが1つ。それは何かというと、通勤ラッシュで押し込んで入ろうとする人がいない!

ということです。日本だとこれでもか!というくらいに駅員さんが人を電車に押し込みますがタイではそんなことはありません。みんなちゃんと次の電車を待つのです。

 

こういう心の余裕が中◯線ユーザーにもあったらなと思う今日この頃でした。

ということで、タイに来て衝撃だったことベスト5でした。

 

f:id:bebebaby:20170621012719j:plain