とりあえずブログ始めました

タイバンコクでインターンをしている22の学生がとりあえずブログを始めてみたというブログです

バンコクに住む20代必読!?Bangkokに滞在する20代が集まる交流会「B2O」とは?

                                              f:id:bebebaby:20170728191204j:plain

サワディーカップ。帰国まであと3週間を切ったタイバンコクインターンしている23の若造です。あと3週間・・・最初の頃は乙女のごとく日本に帰りたいとか思っていたこともありましたが、最近ほとんど感じない。タイって知れば知るほど面白くなる魅力があるんですねきっと。

とにかくまあ、まだまだ帰るモードではないので今回は最近行った「B2O」というなんともいえないネーミングの

バンコクにいる20〜25歳くらいの人たちが集まる会」

について書きたいと思います。これからタイに来る20代必読!!!

 

 

f:id:bebebaby:20170515023549j:plain

 

B2O(ビーツーオー)とは?

https://www.facebook.com/groups/1772659246083735/?hc_ref=ARRQoqIV3ZP1nlYwlD5fi9vmKbn6cOnMZHgyvR9sUxwM-0O7a4jaIh-Mr6a9HWfWW7k


 

まず、B2Oってなんだ?ていう話からですが、主催者曰く「バンコクに住む20〜24(何歳までかはたぶん適当)の若者の集まりで、最後の英語のOはただ単に名前をかっこよくするために0→Oにしたそうです。

僕が行った時はインターンしている人や駐在員、あと幼稚園の先生などがいらっしゃいました。

 

結成してからまだ二回目の集まりらしく、グループ全体としては二〇人くらい。これからまだまだ規模を拡大していくとのことでした。

集まりの内容としては、普通の交流会みたいな感じで、僕が行った時はプロンポンにある「バーンイサーンムアンヨッ」というタイ東北のイサーン料理が食べれる店でした。チュムチュムうまかったーーーーー。

(お店の情報はこちら→http://www.bangkoknavi.com/food/558/

 

まだ結成したばかりとのことでしたが、皆さんアットホームで、同世代ということもあって気兼ねなく話せました。やはりみんなわざわざタイに来ている人たちたちなので、何か通じるところがありました笑

 

個人的には今後BBQとかスポーツ大会とかやってくれたら嬉しいな〜なんて思ってます。あと3週間で帰りますが、、、、(主催者に期待)

 

自分はこっちに来てからあまり交流会などに参加していなかったので、(というのも大学のOB会とかって少しハードル高いなって思ってたりもして、、、、)この会は同世代というのもあり非常に行きやすかったです。また、ここで出会った人に、他の交流会なども紹介して頂いたので、今度行ってみようかなとも思ってます。(人の紹介なら怖いものなし!笑)

 

真面目に仕事の話もしたりして、同世代が夢を持って頑張っているのを聞くとやっぱり刺激にもなりました。

 

ということで、タイに来て孤独な生活を送っているそこの20代のあなた!たまには同世代と語らってはいかがでしょうか?

 

 

グループのFacebookページは↓こちら。誰でも気軽に参加してとのことです。

https://www.facebook.com/groups/1772659246083735/?hc_ref=ARRQoqIV3ZP1nlYwlD5fi9vmKbn6cOnMZHgyvR9sUxwM-0O7a4jaIh-Mr6a9HWfWW7k